雪やこんこん_豪雪編

skrhouse2005-12-19

「この冬一番の寒波の影響で、東海地方には日本海側から断続的に雪雲が流れ込み、名古屋市では積雪が23センチを記録、1947年以来、58年ぶりの大雪となった。
岐阜市でも25センチに達し、12月の積雪としては1984年以来、21年ぶりの記録となった。」
(YAHOOヘッドラインからの引用)
現時点では25CM位はあるなー ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
これだけ降ると、この地域の交通機関はマヒ状態となる。
家の車は若干低目のものばかりなので、車のバンパーが走行したときに壊れそうだ。
バックは絶対に出来ない。アンダーカバーが割れてしまうから(過去に2度ほど経験)


雪かきもしないとなー。大変、大変。