人間ドック

skrhouse2005-12-22

今日、人間ドックを受けてきた。
病院まで車で通常30分程かかる所だが、路面凍結のため車はのろのろ運転でなんと2時間もかかってしまった。
ほんと、行くだけで疲れてしまった。(>_<)


今回はオプションの脳ドックも受けた。
今まで頭痛も時々あって前から多少心配していた為。
色々検査を受けた結果例年どおり血液検査で
コレステロール中性脂肪、肝機能が良くない。
中性脂肪は許容値の2.5倍をはじき出していたし、
コレステロールの数値も高いので、薬を飲んだほうがいいと言われた。ウーン、ショック
今までどの先生に聞いても「今は若いので、いいが高齢になって(病気が)くるよ」といわれた。



自分の体は自分で守ろう!