大晦日

skrhouse2005-12-31

本日は仕事も休みなので、形式的に家のお掃除をした。
と言っても、普段と変わらずフローリングワイパーを掛けただけで、1時間もしてないうちに終了した。
その後、正月商品を買いに近くのショッピングセンターに車で出かけたが、
毎年同じような食料品(お節)なので正直うんざりだが、
反面これがないと正月を迎える気持ちにはなれないのは、
それなりに自分も年を取ってきたからかな、とも思う。


ある程度の買い物をした所で、荷物を車に載せに帰ったら、
タイヤがパンクしているではないか。
一瞬、パンク魔に襲われたのではないかと疑ったが、
1輪だったのと、他の車のタイヤを見た所、パンクしてないのでそれでないと思い、
少しだけ空気が入っていたので、どうやらスローパンクチャーだなとわかった。


さて、困ったなと思った所、家の者が「この店に自動車修理工場があったんじゃない」といわれて、
「オーラッキー、でももう終わっているかも」と期待半分でそこへ行った。
運の良いことに店も閉まる前のようだったが、やってもらう事となった。
原因はバルブのネジ部が悪くなっていたようで、そこから徐々にエアーが抜けていたようだった。
部品交換で1050円の出費だったが、大晦日の今日で早く直せたのは不幸中の幸いだった。
今年は3回もパンクがあった。今までパンクは殆ど無かったので、こういう年もあるのだな・・


夜は「PRIDE男祭り2005」を7時ごろから最後まで見たが、前フリが多くて多少厭きてしまった。
吉田×小川は予想道理の好試合だったと思う。K-1は予約撮りで後で楽しむとしよう。


今日はAM4時から家内が強い頭痛により、休日緊急病院の方へ付き添った為に眠たかったが、
がんばってAM2時ごろまで起きていた。