映画鑑賞記_アンダーワールド2 エボリューション

skrhouse2006-08-21

今回も試写会の恩恵に授かり映画鑑賞が出来た。


今回の試写会の主催は某ビデオレンタルショップで珍しいことだと思うが、
2日後にこの作品がDVD販売日ということも戦略の1つか・・・な?
試写会は抽選で当って手に入れた訳ではないが、たまたま某ビデオレンタルショップ
試写会の募集が掲示してあり、係りの人に聞き名前と住所を記入したら、その場で入場引き換え用紙を貰った。
この時、試写会は抽選だと思い込んでいて、家族全員分の名前を記入したので、全員分の用紙を入手。
夏休みということもあり家族で行けるかもと思っていたが、色々用事もあり結局行けたのは2人だけだった。


この「アンダーワールド エボリューション」はシリーズものの2作目であり、まだ1作目を鑑賞していなかったので、
早速、上映前日に「アンダーワールド」をDVDレンタルし、鑑賞した。


忘っぽい自分には、結局それが正解だったと思う。登場人物の関係、内容もそこそこ分かった。
セレーヌを演じるケイト・ベッキンセールは黒のレザースーツを身にまといマトリックス的なアクションを売りとした作品だが、彼女というとパールハーバーでメジャーブレークしたイメージがあるが、このシリーズで彼女の地位が確立された。
内容的には、前作で分からなかったヴァンパイアとライカンの秘密が解明されるけるど、少々無理な設定があるような気がするが、剣術、銃撃戦、CGI技術に見所があり、次回作も気になる。


個人評価 7点(10点満点)