HAFA_ADAI! GUAM Part2 2006Summer

skrhouse2006-08-23



ここオンワードの良い所は朝食もしくは昼食のバイキングが付いているので、
わざわざ別料金を出して食べなくても良いので、食費の面では助かる。


ついでに良い点を述べると、部屋がコネクティングルームにしなくても割と広いため、ベットが4つ(エキストラベット2)並べられる。これはファミリー使用に部屋の広さを考えてとってあるのかなと思った。
それと、ウォーターパークを持っていることだな。これはPICとオンワードオンワードは規模が小さいが)の良いところ。
今回初めはPICを狙っていたのだが、さすがに人気のホテルなので取る事が出来なかった為、ウォーターパークあるオンワードにした。
スタッフも南国特有の陽気かつフレンドリー&親切なところが良かった。


朝食後、直ぐにツアーデスクに行き、オプショナルを申し込んだ。
ほとんどのオプショナルを体験したが、今回はプライベートビーチに行くことを1つ。
候補は『ココパームガーデンビーチ』と『ファイファイパウダーサンドビーチ』をあげたが、最終的にはファイファイにした。ココパームのほうが施設はよさそうだが、遠いのでファイファイにした。
もう1つ、子供が小さいのでスキューバダイビングが出来ないが、酸素ボンベを担がなくてもよい『Snuba(スヌーバ)』があったので、それにした。


今日1日はオンワード内で遊ぶことにした。最初にウォーターパークで流れるやウォータースライダーなどで遊び、
ハワイでやったとき首が鞭打ち状態になった「シャカ」こっちでは「マンタ」を3度程体験。
このマンタは30M位の高さから50度位の斜面を滑り降りる人気の絶叫スライダーらしいが、慣れのためあまり感動しなかった。
というか誰もやってなくてわざわざスタッフの人が、自分たちのために始めてくれた感じだった。(ありがとう)


そしてビーチのほうへ行き、各種マリン道具を使ってビーチで遊んだ。
ここの海はジェットスキーなどをやっているため、海自体がマリンブルーとはいかず少々汚い感じで、
遠浅なところは良いが、ビーチとしての評価はマイナスである。
それでも魚たちが結構居るのでシュノーケルは楽しめる。
そして今回は新兵器を投入した。それがこれ「防水プロテクター」である。
値段はけっこうしたが、こういったシチュエーション時の撮影にはもってこいの物である。
逆に言えばこういう時しか使えないが・・・
説明書を読んだときはセッティング時に面倒な作業が書いてあったが、グリースだけを付けていれば蓋してポンという感じだった。
ビーチで使用し、それ以外の場所では水洗いして取り出し、持ち歩いて結構使えたと思う。
だた、水中では日光が液晶にあたり画面が光って見難かった。これは液晶の照度をUPしてもあまり変らなかった。
と思ったら、このプロテクターに保護フィルムが張ってあるからだとわかった。


夜はお決まりのウインドショッピングに無料バスを使って出かけた。
オンワードはショッピング街から遠くバスを乗り継いだり、案外不便なのが玉に瑕。