高圧洗浄機_ケルヒャー

skrhouse2006-10-28

清掃は面倒だけど、やらないとネ・・・


家を新築してからは清掃の道具にも気を使うようになった。
フローリングする時のワイパーの機能や、それに取り付ける紙の素材だとか。
その中の1つに、今回高圧洗浄機を挙げてみたいと思う。
高圧洗浄機というとケルヒャーとなると思うが、最近では日本製品も多く出回っている。
当家は去年家が完成したのちに外構工事を行ったが、期間が長かった為、土埃が家に付着して雨が降っても落ちないので、ケルヒャー高圧洗浄機を購入した。
ケルヒャー製家庭用の中でも色々な機種がそれぞれ用途に合わせて選べるが、ちょっと距離があるRCの塀にも行いたかったので思い切ってホースリール付のK670MS プラスをチョイスした。
このタイプはホースリール、コードリールの他に水道ホース20m付きホースリールが付いているもので、これに10Mの延長高圧対応のホースリールを別に購入した。
ちょこちょこ動くのが面倒なのと、なるべく高圧のものが欲しかった。


約一年ぶりに稼動したが、問題なく動いてくれた。
家の壁や特に玄関前の敷石や階段に付いた黒ヅミ・赤などを一気に吹き飛ばしてくれるのはありがたい。モップなどで擦ってもかなり時間がかかってしまうところをなんなくこなしてしまう。
高価だがなかなか便利なものであるには違いない。