サッカー日本代表

skrhouse2005-11-16

今日、サッカー日本代表が国際親善試合、対アンゴラ戦を国立競技場で行った。
私は自宅にてTV観戦した。
ハイビジョン放送なので、非常に芝が綺麗に見えた。
自宅の姫高麗芝は枯れかけているが、さすがティフトン芝(だったかな?)。
(芝の話はまた追々)
 日本の先発には中田英ボルトン)や中村(セルティック)ら欧州組5人が入り、
予想通りのスタメンだった。ただ、国内組の一部が怪我などで今回は辞退したらしい。


欧州組の中田・中村はまずまずの結果を残したと思う。あとは・・・
松井が入るとボールの動きがスムーズになった。
序盤の絶好機を決められないのは、相変わらずだ。<決定力不足>
強力なエースストライカーよ、出て来い!!
躍動感あふれるプレーをしてサポーターを安心させてくれ!


アンゴラは本当にW杯に出るのだろうか?移動疲れがあるだろうけど、弱そう。
ナイジェリアやカメルーンの方が絶対強い!と思うのは私だけじゃないはず。