ガンダム

skrhouse2005-11-14

機動戦士ZガンダムⅡ〜恋人たち〜」が先月末公開された。
映画になったガンダムはこれで何作目なんだろう?
後にも先にもこれだけのマーケットをもったアニメはないだろう。
機動戦士ガンダム」世代なので、Zまでは見れたがそれ以降は
見る気がしなかった。
ここ数年前にZZ、0080、0083、第08MS小隊*1などを見ることができた。
0083、第08MS小隊はなかなかなものだった。
特に第08MS小隊は自分としてはガンダムらしくなくて印象に残っている。
音楽もオープニング・エンディングともよく、携帯の着信音にしているくらいだから。

他のシリーズも見ていないので、おいおい見るとしょうか。

*1:機動戦士ガンダム/第08MS小隊 アムロとシャアが戦ったシリーズ第1作と同じ1年戦争を舞台に、お馴染みのモビルスーツ群の戦いと戦場で戦う人々の心の葛藤を描いた本格的戦場ドラマシリーズ