石田未来

skrhouse2005-11-13

前月子犬が生まれた。
チワワのブラックタンだった。


我が家には、数匹の犬がいる(すべて♀)。
どれも小型犬なので、スペース的には差ほどいらないが、
それでも世話がたいへんである。
(私はほとんどしないが・・・)


ブリーダー程力を入れているわけでもないが、
年1〜2回の犬の出産に立ち会っている。
何度見ても子犬の成長は微笑ましい。
一番かわいい所で手放すのは寂しいが、
もっと幸せに育ててもらえる所へ行くんだ
と思えば納得できるし、
今いる犬たちの食事代も必要だ。


犬で大変世話になっている人の所へ
時々おじゃまをする事があるが、
そこのお宅で4〜5年前になるのだが、
1枚だけ色紙が飾ってあった。
その他はJKC*1主催で入賞した飾り物が
幾つかあるだけなので、目に付いたのだろう。


その色紙は丸っこい文字のサインとその下に
丸文字で「石田未来*2と書いてあった。
そのお宅にこれはどうしたのかと聞くと、
お母さんと石田未来ちゃんと2人で訪ねてきたらしく、
どうやら、犬を飼いたい為に見に来たのだという。
その時にサインを貰ったらしい。
それ以来「石田未来」がTVに出てないかと気にはしていたが、
結構出演しているので他人事なのだが、うれしく思う。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005111307.html