ケーブルTV

skrhouse2005-11-11


[[当家はケーブルTVを契約している。
契約しているケーブル会社では、
契約時、コースがアナログとデジタルだったが、
現在はデジタルしかないようだ。
チャネル数は80近くあるようだが、さすがにそれだけ見れないのでいらない。
私的には現在のアナログ番組+オプションにして欲しいと思う。(料金の面から)


前置きが長くなったが、昨夜TVを見ていた。
というより風呂上りに偶然TVがついていたのだが・・・
それも滅多に見た事のないガイドチャンネル。
地域番組で税務署からの案内番組だった。
電子申告化を推進するためだと思うが、
税務署員の説明後に昨年のある模様が放映されていた。
記憶ある描写(映像)だったので、ピーンときて、
思わず「○○○(子供の名前)テレビに出てるーーっ」と大声で叫んでしまった。
あいにく家の者は間に合わず、見れなかったのが残念だ。
映像は去年の習字・絵画の表彰式を流していて、
偶然(?)私の子供が入賞し、今回の表彰に至った訳だ。
某百貨店での表彰式に私も出向き、
カメラで写していたアングルが今回の映像とほぼ一緒なので、
記憶に残っていた。
鮮明ではなかったが、表彰状を受け取っていたのが間違いなく子供だった。
番組が終わってからもしばらく見ていた。
良い事でTVで放映されるのは気持ちがいいものだ。
ことさら知らされていなかったから余計だ。


ローカル番組で、番組内容からして、
また放送されるのではないかと思い、当チャンネルに合わせる自分が見える]]