事件

skrhouse2005-11-29

自宅近くで死亡事件がここ1ヶ月半の内、立て続けに2件続いた。
10月に起こったのは発砲事件で、因果がらみがあったようだ、
発砲を指示した男性は、私の子供と同じ小学校に通う子の親だそうで、
すでに逮捕され、その子供さんも転校したそうだ。


もう一件は、近くに住む子で、自転車で少年野球の帰りにトラックに巻き込まれたそうだ、
もちろん、わが子と同じ小学校の生徒さんだった。
来年わが子も少年野球に入れたいと思っていた矢先の事件だが、
この子の親もいたたまれない気持ちだろう。


また、この事件に共通することがある。
それは同じ道で起こったことと、その事件の距離が200mと離れていないことである。
死のロード」とならないよう願いたいものだ。


市民は動揺している。