日経平均

skrhouse2005-12-01

キタ、キターッという感じ。
日経平均もほぼ5年ぶりに1万5000円台を回復した。
ようやく株式市場も厳しい冬が過ぎ、
一足早く(もっとかな?)春が訪れている。
もともと株は親の影響によるもので、血は争えない・・・とよく言ったものだ。


よく親から「株は社会勉強になるぞ」と私が学生の時から聞いていた。

1980年代後半のバブル絶頂時に株に興味を持ち、「株のうまみ」を知ったが、
1990年バブル崩壊による「株の恐ろしさ」も知った。
その後も株投資をやめることなく地道に蓄積した。
2000年のネットバブルでもともとハイテク系がすきなのが功を奏し、
ぼろ儲けさせてもらった。
マイホームの夢は夢でなく、現実の物となろうとしていた。
しかし、ネットバブルと分かっていても自分には欲があるので、
引き際を見極めることができなかった。
その後のネットバブル崩壊のよる2度目の「株の恐ろしさ」を知ることになった。


そして現在・・・「時は来たれり!」なんてね。
マイホームは建てたので、夢は1つ実現した。
そして大部分の株はなくなった。


初心に戻ってがんばるぞ!!・・・もちろん仕事だよ