トイレの時間

skrhouse2005-12-05

突然だが、トイレでの時間をみんなはどうしているのだろう?
「小」のほうは直ぐに用を足すので良いとしても、
「大」は人それぞれだが、そこそこ時間がかかると思う。
自分はその時間が非常におっくうに感じる。
だから、別の事をしてるのがBESTだと思い、
基本的には読書をすることにしている。
もともと読書自体好きではなく、普段から本を読まないのだが、
1つ位まともな事をしていたいから。


トイレでの時間は人並みだと思うが、その時間で読めるのはたかが知れている。
本の活字の数によっても違うだろうが、精々4〜6ページ程だろう。
それでも年に1500〜2500ページ位となるのだから、本で3、4冊読んでいることになる。
それを考えるとすごい。
本の嫌いな自分が信じられないと思う。


最近読んでいるのは東野圭吾氏の「白夜行」。
来年1月からドラマ化されるようだ。
ミーハーな自分は、その情報を知ってすぐさまAMAZONで取り寄せ、
早速読んで、現在100ページあたりだが、このペースだとドラマのほうが
早く終わってしまう。
なんせ850ページを超えている超大作なので・・・


トイレの時間を長くしないといけないな。
なんかクサソー
ふんばって(がんばって)読み終えるぞ〜。