同窓会

skrhouse2006-01-03

勤め先の休みは今日までで、一般的に短いほうだとは思うが、
休みが無い所に比べればありがたいと思う。
先月末から続いている家の者の頭痛が薬を飲んでいても直らない。
無論、頓服を飲んでいるので、薬が効いている間は治まるが、
切れてくると駄目らしい。そんな訳で、昨日も休日緊急病院の方へでかけて、薬をもらった。
3時間待ちには参ったが・・・


今日は昼から同窓会に出席した。
約30年ぶりとなる顔ぶれに時の流れを感じ、
会う人お互いに昔話や家庭の事を語らい、有意義な時を過した。
その中でも先生に覚えて頂いていたことは非常にうれしく思った。
また、卒業時に生徒が習字でそれぞれ書いた2文字熟語の色紙を大切に保管され、
今回それぞれに手渡された。いわゆるタイムカプセル的な物となった。
お世辞にも上手とはいえない「大志」と言う文字を書いたが、
それを見た瞬間、一気に過去の一部が蘇った気がした。
この文字は大事にしなければいけない理由があった。(理由略)
30年経って改めて初心に戻る事を知らしてくれた。
でも、習字有段の子供には見せられない


2次会3次会と参加させてもらったので、家に帰ってから、
夕食時間をとっくに過ぎていることに気が付いくのと、立食だったせいか、
あまり食べていなかったので、思い出したように食べまくった。


話が変わって、今回はPRIDEよりK-1の方が番組内容としては良かった。
PRIDEは何も6時から放送しなくても9時ぐらいからで十分な内容で、
やたら話を引っ張ってしまっているだけようだ。