車見学会_MPV_23C Sporty Package

skrhouse2006-02-04



ZOOM_ZOOMのMAZDAが日本におけるSUVの先駆けである新型MPVの発表会(?)に私はディーラーへ出向いた。
というより、通りがかりにディーラーがあったので、入っただけだが。
MPVはファミリー向けの車だけあって、店内は家族連ればかりだった。
お店の人より来店者(ファミリー)のほうが多いので、経営陣側はあたふたしていたようだ。
私も営業マンが付いてなく、自由気ままに見学ができた。
本当の所は試乗がしたかったが、今週は発表会だけで、来週から試乗会が始まるそうだ。
ただし、上級グレードの23Tは3月中・下旬の登場となり、23Tがお目当てなので、
今回は見学だけにしておいた。
インテリアと、カラクリシートのチェックをしたが、先週のエスティマに諸対抗馬という見解ができる。
上質という点ではエスティマに分がある。でもここ近年マツダのエクステリアはカッコよくなっていると思う。
機能的には大差ないので、もう一歩というところか。
また、23Tの試乗会の時期になったら、出かけてみようと思う。