HAFA_ADAI! GUAM Part4 2006Summer

skrhouse2006-08-25

GUAM3日目は『スヌーバダイビング』がメインだ。


『スヌーバダイビング』はPICがあるイパオビーチで行った。
スヌーバは通常のダイビングとは違い、酸素ボンベを背負わないタイプで、小型ボートに酸素ボンベを浮かばせ、酸素を送るためのホースを延長してレギュレーターだけを口に銜えてアンダーウォーターの世界を誰でも気軽に楽しむ用にしたもの。
だから、ダイビング未体験の自分たちも少しの説明で直ぐに出来た。
レギュレーターを付けての海中は初めての体験で最初心配だったが、少し海面で練習させてくれたので、安心して潜っていられた。
家族の1人が口呼吸が心配だったので、海面から行ったのが残念だった。
足ひれを付け、スタッフに連れられて水深3〜4mの所で行ったが、さすがにここまで来ると魚も多く感激した。
ビデオを撮るスタッフにピースサインを送ったり、ソーセージをスタッフから手渡せ細切れにすると、何処からともなく魚の群れが寄ってきて手を突っつく位で、餌付けされているのだなと思った。
時間にして20〜30分位だったと思うがビギナーには丁度良い体験となった。
終了後、ついでにビデオも買ってしまった。海外に来ると財布の紐も緩くなるものだ。


夕方にウインドショッピングに出かけた。
マイクロネシアモールを目的に行き、バスを乗り換えで行くのだが、バスの乗り場がバス業者によって違うので、2回ほど乗れず時間を相当ロスした。
特に買っていないが、ABCストアのKONAのバニラ風味のコーヒー粉を買った。これは毎回のお約束なのと、お土産に喜ばれているので(?)。


夕食はホテルのディナーを食べた。この時ばかりと奮発したが、家族全員だと結構な料金だった。