HAFA_ADAI! GUAM Part5 2006Summer

skrhouse2006-08-26

GUAM4日目(最終日)はオプショナルも入れずにのんびりした1日となった。


子供たちは朝からホテルのウォーターパークやプールに行くと言っていたが、
大人は3日間の日焼けのためヒリヒリして「もう堪忍して」状態なので子供たちの行動には付いていけないのと、本日残念ながら帰国の日なので、帰り支度をするためにプールは止めておいた。


私は今回ラッシュガードを着用していたので、着用している部分の日焼けはほとんどなかったが、
足など日が当っている部分は痒くて仕方がなかった。(勿論日焼け止めクリームを塗っててだが)全身ラッシュって言うのもかっこ悪いしなぁー。困ったもんだ。


子供たちがプールを終え、帰り支度も終えてから、ホテルのチェックアウトが12時なので先に済ませ、昼食を摂った。
バスのピックアップの時間までまだあったので、ホテルの遊戯室を借りて卓球をして盛り上がった。
ホテルからグアム国際空港までは30分と近いところだが、帰りモードに入っているので、さすがに帰るとなると気分がブルーになるが仕方のないこと。
グアムの税関も厳しく色々調べられたが、特に問題なく通った。
グアム国際空港を飛び立つ時に、グアム島を眺めながら、思い出が走馬灯ように巡りつつ、4日間滞在したグアムを後にした。
機内では家族のみんな疲れて寝てしまっていたが、こんがりと日焼けした肌にグアムの思い出が残った。


グアム卒業旅行のつもりだったが、またいつか来れると良いと願いつつ・・・