町内運動会

skrhouse2006-09-10

子供が小学校に入ってからは町内運動会に参加するようになった。


毎年の早い時期に運動会が行われるが、暑いわ、日焼けするわで、個人的にはもう少し涼しくなってから行って欲しいが、色々と後の行事予定との兼ね合いでこの時期になっているのだろう。
町内運動会は小学校の頃に徒競走の選手に選ばれ、両親と一緒に参加した頃を思い出し懐かしく感じる。
小学校には自分より足の速い選手はわずかしかいなかったが、連区にはまだまだ速いやつがいるなと思った。
最近は足の調子も悪く、走り物には参加しないようにしているが、それでも2〜3の種目に出場。
今年は我が子もリレーの選手に選ばれたので、その時が一番力が入った。


勝っても、負けても、それなりに参加賞を頂き、それなりに奮闘する。
日頃運動不足の自分には終わったあとが筋肉痛になったりして大変だがこういうことも健康にいいのかな。