スズメバチ

skrhouse2006-01-12

久しぶりにUPした。1週間以上空いたのは初めてだ。
段々とこうなるのかなー 話題がない (;´д` )


今日、家の門の前にスズメバチの死骸が落ちていたのを、珍しかったのか、家族の者が拾ってきた。
私自身、スズメバチを生で見るのは初めて(?)のことで、思わずデジカメで撮ってしまった。
巣などは見たことはあったが、ハチ自身はなかったな。
見たとこ全長45mm(羽部を含まず)程あり、聞きしに勝るどっしりとした体格だった。


すごい!!今、他のHPを見たとこ、どうやらオオスズメバチで、しかも女王蜂らしい!
だからこんなに大きいのかー ラッキー!
今度は生きているのが見たい・・・
   ・・・・でも怖いから やっぱり生きているのは見たくない(((p(>o<)q)))