市長賞

skrhouse2006-01-29

たまには親バカ日記。
わが子が市長賞と生活学校賞を貰った。

1ヶ月前位に新聞の地方欄に少し大きめの活字と作品(習字)の写真が掲載され、
数人から「新聞見たよ」って言われ、少しは鼻が高い。
そして本日その表彰式があった。
久しぶりにビデオカメラとデジカメをセットで持ち出し、いざ出陣。
一応、市長賞はその式中で最高の栄誉と、兄弟受賞とでうれしさが増す。


受賞には「大きな声で返事しなさい」とか「賞状を貰う時は左手から」などと言い聞かせていたが、
式が始まってからは頭になかったんだろう。返事は小さかったな。


後日学校でも表彰されるのが、子供たちは学校では冷やかされるのかあまり嬉しそうではないようだ。
良いことではどんどん表彰されて欲しい