試乗記_bB_1500cc_Z_Xversion

skrhouse2006-02-26

TOYOTA MUSIC PLAYER bB


悪っぽいイメージと100万円台後半で購入できる点で人気があった初代bBをさらに
「悪」の印象を与えた2代目となった。
今回はMUSIC PLAYERというコンセプトを掲げた位「音と光」と「まったりシート」がポイントか。
概観は初代よりきつめの顔つきになり、今までの年配層にはちょっと・・という感じとなった。
特にQversionはピカピカLED光もあり、若者向け使用になっていった。
広さ使い勝手は従来どうりで、かゆいこところに手が届く感じ。
内装色は黒に統一されていた。


エンジンは1.3Lと1.5Lがあるが、今回試乗した車は1.5Lでホイール17インチ(標準15インチ)の物だった。
車重1050kgで1500ccなのでまずまず余裕かなと思っていたら、以外にも思ったよりも重い印象を受けた。
タイヤは17インチ・40扁平なので多少の衝撃はある。シャ−シも平凡なイメージだった。


どちらかといえば、走りより空間を楽しむための車だろう。
走りに関しては×


デザイン

動力性能

操縦安定性

パッケージング

コストパフォーマンス

総合評価